ドラリオン遠征記

kamochi2008-02-03

悲喜こもごもな?遠征記w
当初、昨日から夜行バスか
夜行列車で東京入りとしようと…。
そんな考えもあったんですが
イマイチ体調が良くなかったこともあり
日帰りでドラリオン遠征をする事にしたのでありました。


ということで、のぞみ号で一路品川へ…。


軽く寝坊した上に遠征の支度に手間取ってしまい!?
出発時間を繰り下げるハメに…。


この日、東京は雪の予報が出ていたんですが
新幹線も見事に雪の影響で遅れが出ているとか…。


で、雪の遅れも相まって品川には当初の計画よりも
約小一時間遅く到着したのでありました。


小田原を過ぎる頃は大したことのない感じでしたが
新横浜に着く頃には辺り一面が雪化粧で真っ白だとかw


首都圏でこんな雪景色を見たのは生まれて初めてかもっ?w
平地でこんな雪景色ということは…。
神奈川県西部の小高い丘の上の某所では…(以下略w


で、品川に着く頃にエレンさんに連絡をして
品川駅で合流するということに。


到着まで少し時間がかかりそうやったんで、改札内の待合所で
PSPで動画を見たり、用を済ませたり…。


そういえば、今日はヤケに寒いんで腹の調子が…((;゚Д゚)


東海道線にも遅れが出ていた影響で、エレンさんと合流したのも
予定より大幅に遅れてのことw


今日は、ドラリオンの会場がある原宿に行く前に
中野に行く予定になっていたんで…。


山手線〜中央線と乗り継いで中野駅へ…。
中野といえば、中野ブロードウェイですがw
その中にある某アイドルショップで、先日の横浜アリーナ
紛失(厳密には客席下に落下)してしまった
友理奈ちゃんの団扇が売られていないか?探しに来た訳ですが…。


目星を付けていた各店舗を回っても全く無し(´・ω・`)


代わりに、桃ちのグッズが大量に売られていたんですが(ノ∀`)
もはや、桃ちの時代は終わったのか?と…w


結局、目当ての団扇が無かったんで、他のソロではない団扇を
思わず衝動買いしてしまうとかw


で、この頃からジワジワと腹痛が再び…。
多分、雪が積もるぐらいの寒さで腹が冷えたと思うんですが。


中野ブロードウェイを後にして、次に向かったのは
中央線を跨ぐとある跨線橋
告白の噴水広場のPV撮影で使われた跨線橋ですがw


エレンさんが訪れた事がないということで
雪が積もって歩きにくい中、跨線橋まで移動。


階段にも雪が積もっていてかなり危険な状況w
それでも、何故かテンション↑↑ではしゃぐ残念な2人w


あまりにも寒いんで、写真撮影もそこそこに…。
再び中野駅へ戻って、駅前の立食いそば屋で遅めの昼食。
温かい蕎麦を食べて、身も心も温まったところで
春のBerryz工房℃-ute合同コンのチケ代清算を済ますべく
近くのマクドへ…。


ここで、腹痛のピーク!?が来たんで…。
次の予定に差し支えの無いように用を済ませてw


全ての用事を済ませたところで移動開始。
念のために腹痛止め薬を買おうと思って、駅の向こう側の
商店街にある薬局で携帯用の正露丸を購入。


その後、中央線のホーム上で正露丸を早速服用w
早めに手を打たないと…。
ついでに買った携帯カイロも開封して寒さ対策をして
一路、原宿へ向かったのでありました。


思ったより早く着いた原宿。
中野〜原宿って意外と至近距離なのかも?w


原宿駅に着いて、その足で会場へ…。
途中にある歩道橋の階段が完全に凍っていて危なっかしいすぎるw
そこを通る全員が手すりにしがみついて慎重に上り下りするとかw


そりゃ、ここで転んで怪我してドラリオンが見られないって…
いや、それ以前にBerryz工房とのタッチが出来ないのが痛すぎるw


何とか難所を通り抜けて、無事にドラリオンの会場である
新・ビックトップに到着!


入口前で、おかもさんと遭遇。
少し立ち話をしている内に、スネークさん、キクリンさん達とも
合流したんで…。
早々と会場入りすることに。


タッチ会をする行列に並ぼうと移動していると
ジーネさん、テリオスさん達とも遭遇。


軽く立ち話をしながら行列へ…。


実は、タッチ会に備えて仕込みを軽くしていたにも関わらず
腹の調子があまり良くなかったのと、あまりの寒さで思考回路が
上手く働かずw


仕込みの全てを忘れてしまって、普通にタッチ会に挑んでしまうとか。


これが、後に凹む原因になろうとは…。


チケットを用意して、エレンさんが先に進む感じで
タッチ会スタート!!!


タッチ会の順番は、桃ち→佐紀ちゃん雅ちゃん梨沙子ちゃん
千奈美ちゃん→茉麻ちゃん→友理奈ちゃんの背の順番w


トップバッターの桃ちが異様にテンションが高いんで
それに釣られて、いえぇ〜い!とか言ってテンション高めに
タッチをしていたら、後方からスタッフに
「タッチは優しくお願いします!」と注意されるとか…w


そこで、テンションを少し下げてタッチを進んだところで
トリの友理奈ちゃん…。


こっちもテンションを下げ気味でタッチをしたせいで???


友理奈ちゃんにシカトされた…_| ̄|○


明らかに視線を逸らされた…(ノ∀`)
思いっきり凹みました…。


さらにトドメを刺されたのが、自分の少し後方でタッチした
推し被りのフジーネさん…。


振り返って見たら…立ち止まって話掛けているし…。
友理奈ちゃんもそれに受け答えしているし…_| ̄|○


ジーネさん曰く、立ち止まらずに牛歩戦術らしいですがw
その一部始終を見て、なお一層凹んだのでありました…_| ̄|○


同じく推し被りのスネークさんも、一言二言話したらしいし…。
バカ正直に「いえぇ〜い!」とだけ言ってタッチした自分は
完全に負け組らしいですw


そうですよ!自分は負け組ですよ…_| ̄|○


楽しそうに話するスネークさんとかキクリンさん
エレンさんを尻目に、凹みまくる自分…。
明かに表情が曇っていたと思われw


いっそのこと、このまま帰りたかったです正直w


特典の写真セットすら、どうでも良くなってくる…みたいなw


しかし!!!
今日のメインはあくまでドラリオンを観覧すること。


友理奈ちゃんにシカトされたぐらいで凹んでられるか!
と強気になりたくてもなれない…(´・ω・`)


タッチ会を済ませたヲタは客席に入らずに
物販スペースでマターリしていましたが…。


開演直前のアナウンスで「Berryz工房から案内と諸注意が…」
の放送が流れた途端に、一斉に客席に雪崩れ込むヲタの数々w


後に知ったんですが、ヲタを客席に誘導しておいて
先の物販スペースをBerryz工房メンバーを通るという…。


要するに、ヲタとBerryz工房を鉢合わせにさせない作戦やった訳でw
一斉に客席へ駆け込むもんやから、将棋倒しでも起きないかと…。
ヲタは基本的に「我先に!」というのが多いですからw


客席に着いて、真後ろにさくさん、キクリンさん、スネークさんと
偶然の縦連に驚くw


自分はエレンさんと連番で、真ん前が通路で非常に見やすいε=\_○ノ
この場所なら少しはテンションが回復しそうだw
あと、万が一の際にもトレイに行きやすいし(ノ∀`)


で、Berryz工房がステージ上に登場!
自分は、いまいちテンションが上がらないまま…。
その後、少ししてから待ちに待ったドラリオンの本編がスタート。


道化師役のクラウンが客席を弄ったり…
客席から幾度となくステージ上に呼ばれて、散々弄られた
客の一人やと思った男性が実は出演者の一人やったとかw


途中、休憩時間を挟んだ二部構成でしたが…。
極私的には、以前見たアレグリアと同等以上かも。


休憩時間中には、千奈美ちゃんオススメ?の
チュトリスなる菓子とサイダーを買って客席へ…。
エレンさんにも買っていったら大いに喜ばれるとか。
そりゃ、千奈美ちゃんがオススメの菓子を
千奈美ちゃん推しの?エレンさんが食べない訳にはいかないw


自分は、腹の具合と相談してw
何とか持ち堪えられそうやったんで、飲み食いしましたがw


ドラリオンに関しては、途中から友理奈ちゃんの
無視プレイの一件を忘れて完全に見入ってましたw


ステージが一通り終わって、出演者全員がステージに立って
観客に手を振って挨拶をされるんですが…。


そりゃ、もう…爆レスの嵐(゚д゚)ウマー


Berryz工房でも、あれだけのレスは貰えません'`,、('∀`)'`,、


で、出演者をよくよく見てみたら…。


花音ちゃんに似た娘さんが!?(*´Д`)カワェェ


背丈的にも雰囲気もめっちゃ似ている!(*゜∀゜)=3!!
友理奈ちゃんでシカトされた分、その娘さんに思わず見入る自分w


あの娘さん…名前は何て言うんやろう…。
出身地は???年齢は???


あっ!しまった…
公式ガイドを買えば良かったと思った時は時既に遅しw


少し間を置いてから、いよいよBerryz工房のミニライブ。


ドラリオンであれだけ感動させてもらったんで
ぶっちゃけ、ミニライブが無くてもイイかも?と言ってみたりw


Berryz工房がステージに出てきてから
各メンバーからドラリオンを見た感想と
ミニライブに関して諸注意を…。


セットリストは
付き合ってるのに片思い、スッペシャルジェネレーション
そして…新曲の「ジンギスカン」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


新曲のジンギスカンを生で聴けたのが
今回の遠征で唯一の救いかも!?w


あくまで、ドラリオンの素晴らしさを除いての話ですがw


ミニライブでは無理矢理盛り上がるように努めましたがw
それでも、イマイチ腑に落ちないまま全公演が終了…。
終演後、さくさんカーの駐めてある駐車場へ移動。


自分は今日の新幹線で大阪へ帰る予定にしていたんで
立ち話もそこそこに、エレンさん、スネークさん一派の方々と
解散して、一人寂しく凹んだまま原宿駅へ…w


再び、危険極まりない足元が凍りまくった歩道橋を越えて
原宿駅から山手線で品川へ…品川駅で夕食と土産を買い込んで
N700系の、のぞみ号に乗り込んで帰阪したのでありました。


車内で、ふとした拍子に浮かんでくるのが…
そう…あの福田花音ちゃん似の女の子(マテw


数日後、ネットで検索しまくったものの…
結局、花音ちゃん似の女の子に関する手がかりは無し_| ̄|○
あっけなく、花音ちゃん似の女の子に対する淡い想いは…(´・ω・`)w